2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カエルも人も

暑い日が続きます。 田んぼの稲も ぐんぐん伸びます(^-^) この前まで、オタマジャクシがたくさん泳いでいたはずの田んぼ。 近くを歩くと、小さいカエル達が 飛び跳ねてお出迎えです。 あっという間に成長していました(^-^) さて、すずやの玄関でも…

良い刺激

外に出るといろんな花も見られ、良い刺激になります。 が、雨が続く・・・。 室内で出来るレクも限られ、レクリエーションに悩む毎日・・・。 そんな中、思いついたのが 「傘で玉入れ」 柱とカーテンレールの間にロープを張り、そのロープに傘をひっかける。…

豪雨

今年の七夕は晴れでした。 久しぶりに彦星と織姫は会えたのでしょうね❤ 須々家も当日は、七夕ケーキで晴れを祈りましたよ(^v^) 大事な日に晴れていただけたけれども・・・ 昨日の豪雨はひどかった!! 2号線は雨の為、車は渋滞。 山に上がるにもバケツ…

七夕の願い事

明日は七夕。 織姫と彦星が会える日・・・。 七夕らしく、今年も竹に飾り付けますか。 皆さんがコツコツ作ってくれた飾りを飾っていきます。 ただの竹も、きれいに飾れば立派になりますよね! 飾りの他は・・・? 願い事忘れてる!! 慌てて皆さんに願い事を…