2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい午後

先日、とても天気が良く午前中に肥料を買いに行きました。 春になるといろいろ活動的になりますよね。✨ 午後からは入居者の方をお誘いして花を植えをしてみました みなさんが頑張って下さった事もあり玄関まわりがとても華やかになりましたよ。 土に触れると…

先日、入居者の方と午後、歩いて散歩(日光浴)に出かけてみました。 ついこの前まで寒かったのが嘘のようにとても暖かく驚きました。 梅の花も咲いていてとても綺麗でした。 最近です、花をみて綺麗だなと感じだしたのは(笑) そのうち自宅の庭に花をたくさ…

介護支援専門員実務研修

お久しぶりです。なすびです。 12月8日から始まった介護支援専門員実務研修も、無事終了いたしました。 長かった‥‥(;´Д`) 研修内容は、13回の講義と、現場実習や課題提出でした。講義では、以前書いたように学生気分を味わう事が出来て楽しかったのですが、…

マカロンバーガー

前の記事にあるマカロンバーガーの作り方です サイズ比較のためZiPPOを置いてみました まずはマカロンを作ります って、これが一番難しい 見た目はきれいに焼けてますけど、実は大失敗。 このマカロン、中がほぼ空洞になっちゃってます 初めて作るにはレベル…

ホワイトデイ

今日は何の日ですか? そう。今日はホワイトデイです♡ バレンタインにたくさんもらった方はお返しも大変ですね。 最近は男性も手作クッキーなどでおかえしをする人も多いのでは✨ 僕は買った物をわたしましたが、なかにはこのようなハンバーガーセットを作っ…

趣味

3月になりましたがまだまだ寒い日が続きますねぇ☃ さて話は変わりますがみなさんの趣味は何ですか? スポーツをされる方もいらっしゃれば家で映画鑑賞などさまざまなのではないでしょうか✨ うちのある 職員の趣味はビックフラワーを作る事らしいですよ 写真…

ひな祭りの1日

今日は待ちに待ったひな祭りです。✌ 入居者の女性のみなさんは朝からウキウキ。 毎年、須々家では着物を着て頂き記念撮影をしています。 みなさん素晴らしい笑顔で写真に写られていました。 その写真をおみせできないのが残念。 3時のおやつの時間にはこんな…

飾りつけ

本当はひな祭り後にブログを書こうと思っていたのですがスタッフが飾りをたくさん作ってくれたのでぜひ皆さんにご覧になって頂きたくて今日、更新しました。( ^)o(^ ) かわいいですよね これだけではなく、たくさん作って来てくれました。 明日の準備は完璧…