2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ過ぎ?

和食のお店で外食です。 いつもと違う雰囲気で、皆さんも大喜び。 職員も一緒にいただきました。 同じ食事でもやっぱり外食は気分が変わっていいですね。 ただ、ちょっと食べ過ぎ・・・? 皆さんしっかり完食されました。 ZERO-ONE.ltd Cenmue

クリスマス会

25日にはちょっと早いですが、昨日クリスマス会をしました。 毎年恒例の職員によるかくし芸大会です。 練習期間は約1ヶ月。 まずはフラメンコ教室に通っている職員さんによる、結構本格的なダンスから。 クリスマス会は午後開演。おひるごはんの後ってことで…

サンタは来るかな?

あっという間に1年が過ぎ、もうじきクリスマスです。 皆さんと一緒にクリスマスツリーの飾りつけをしました。 毎年クリスマスにはクリスマス会をしています。 職員さんも頑張ってくれて、1か月前くらいから出し物の準備をしています。 グループに分かれてハ…

さすがに遅かった・・・

あっという間に12月になってしまい、今年も残すところ1ヶ月。 皆さん外に出るのが億劫な季節になりました。 でも、寒いからといって施設の中に閉じこもってばかりは良くありません。 そうだ、紅葉を見に行こう! すずやから車で30分ほど北に向かったところ(…

笠地蔵がやってきた

今朝玄関外を見ると、段ボールが2箱。笠地蔵だぁ! 開けてみると、里芋、大根、カブ、高菜、白菜などなどの野菜がたっぷり! ありがたや ありがたや(*^_^*) ここは長閑な田舎。よくお野菜や果物の差し入れをいただきます。 採れたてはやっぱりおいしい! い…