2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚

入居者様のご家族より、おいしそうな秋の果物が届きました(*'ω'*) この近くで採れた須金の梨とブドウです とても立派できれいな果物達です( *´艸`) いつもありがとうございます!! 今の時間はおやつ前 皆さんはたい焼きをお召し上がり中でしたが、そんな事…

19日

19日、予報は 台風の影響で、雨90% でも、午前中は雨降らず。 お彼岸の入りでもあるこの日、すずやの土手には彼岸花。 ちなみに、施設後ろに見えるのは、トレーラーハウス(^-^) 使用目的も果たせず、今はただの目印ですが・・・。 さて、話は19日。 敬…

魚つり

いつもの午後。 「今日は久しぶりに釣りでもしますか!」 「・・・」 皆さん反応薄!! でも、久しぶりなのでやっちゃいますよ! 魚も野菜も果物も なんでもありの魚釣り。長靴もありますが、それも良し。 何の魚かわからない・・・。それも良し。なんせ手作…

ドキドキ

今日は曇り そんな日の午前中の遊び。 今日の担当のスタッフは、トランプを立てて・・・遊んでます。 だから、みんなで息を吹きかけて倒してやりました。うひひ。 お年寄りだっていたずら大好き あー楽しい(´艸`*) そんないたずらにも負けず、タワーの完成…

やっと・・・

暑さもなくなり、過ごしやすい日が続いています。 今日から9月。 昨日の夕方の景色です。 きれいでしょ( *´艸`) 須々家では、少し遅めにひまわりを植えておりました。 どうにか8月中には咲いてくれましたが、今からが咲き誇る時 だろう・・・。 きっと・・…