2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験!

先週の事。 年2回の消防との合同火災訓練を行いました。 今回は、初!の煙体験をします ここに入居の方も、スタッフもみんな初体験 ワクワクしながら、今回の合同訓練がスタート!! 今回は少人数で、責任者達がちょっと外出中という、あんまりないかもしれ…

ベランダで

久しぶりに心地よい風の吹く日。 ベランダでも出ますか! と、皆さんをベランダでまったりした時間を過ごしていただきました。 「目の前に見えるものは??」 の質問に 「山~!」 「田んぼ~!」 それしかないけど、それが良いのです (*^^*) 「ありゃ、稲刈…

秋の外出レク

昨日は天気も良く、以前より計画していた秋の外出レク!! 下松にあるコスモス畑に行ってきました。 毎年、少し遅めに行って種を採ってくるのですが、今年は・・・・ さて、外は風が吹くと少し寒さを感じます。 秋ですね(^-^) 歩道を歩き、コスモスを楽…

ボランティアさん来訪

先週30日に1年ぶりの地元ボランティアさんが来てくださいました。 今年はなんと15名で踊りや歌等披露してくださいます。 毎年思うのですが、司会のすすめ方がとっても上手なんです。 毎回お勉強させてもらってます(^-^) さて、始まりました! 数人ずつ…