2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏~秋

気持ちの良い空!! 暑さも和らぎ、外に出られる日もまた、増えてきました。 「今日は出れるんじゃない?歩こうや!」 外が大好きな方。日に焼けて、健康的なお顔になっている。 「外出んのか?」 外に出るようになって、ベッドから起きる回数が増えてきた方…

夏祭り

13日土曜日、待ちに待った須々万のお祭り♬ 盆踊り♪ 今年も はりきって 行きました。 歩いて行ける距離ということもあり、元気な方と歩いて行きました。 会場は須々万にある沼城小学校。 近づくにつれ、太鼓の音が大きくなる。 ワクワク(≧◇≦) 隣で歩くAさんも…

山の日

今日は山の日 外を見れば山と田んぼの田舎にいて、山の日ってどう過ごす? 「山の日? 初めて聞いた。」 と、言われる方々ばかり。 良い案がうかばないまま時間が過ぎ・・・ よし!、山の日にちなんだサイコロゲームで遊びましょう!! ということで、お題。…

快晴! 夏らしい雲。 外は暑すぎますが、出てみたくなります。 うずうずしていたら、散歩に行ける天気に変わってきたぞ。 久しぶりに、向かいの花でも見に行きましょう。 花の向こうに見えるのがわが施設。 いつもは、川向の花を遠くに眺める日々ですが、 近…