2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も(デイサービスぜろ庵)

今日はぜろ庵の誕生日会のご様子 です。 K様お誕生日おめでとうございま す。 桃の節句の準備も進んで います。 この作って頂いたお花がどの ようになるかは3/3のブログ でお伝えします(笑) かなり良い出来ですよ。 皆さん集中して無口に です(笑) 本番が楽…

誕生日会(ケアホームすずや)

I様お誕生日おめでとうご ざいます。 I様の笑顔は職員の癒しで す(笑) 冗談もたくさんきかして 下さいね(笑) 少し前になりますが職員の Tさんも誕生日おめでとう ございます。 事務員のOさんも誕生日 おめでとうございます。 皆さんお誕生日おめで とうござ…

バレンタイン(デイサービスぜろ庵)

バレンタインなので・・・ チョコレートフォンデュ のおやつレクです。 チョコレートをたくさん つけようと無口になって しまいますがかなり盛り あがってます(笑) ↑ 男性利用者様とても 喜んで頂きました。 K様、H様いつもお手伝い ありがとうございます。 …

誕生日会(デイサービスぜろ庵)

お誕生日の日はもう少し 先になりますがご利用日 にお誕生日会を開催しま した。 デイサービスぜろ庵では 利用者様ごとに誕生日会 を行っています。 ケアホームすずや、デイサー ビスあとらすも同様です。 同じ日に誕生日の方が2人 の場合は2つケーキご用意 …

節分(デイサービスあとらす)

↑ ↑ 鬼の福笑い ※可愛いです(笑) 午前中は福笑い(笑) 昼食は恵方巻きです。 皆さん真剣です(笑) 皆さん無言で恵方巻 召し上がられていま す(笑) ※鬼はあとらすデイ が1位です。 気合い入ってます(笑) 鬼退治ゲームで盛り上が りました。 ↓ 「鬼は外、福はう…

節分(デイサービスぜろ庵)

豆まきの後は鬼と 記念撮影(笑) 皆さん笑顔です(笑) 昼食はお好きな物を選んで 頂き巻いて頂きました。 A様「美味しかった食べ過ぎた」 と喜んで頂き良かったです。 ↑ ↑ 豆まき盛り上がって います。 楽しい思い出が1つ増え ましたね。 はんだ

節分(ケアホームすずや)

「鬼は外」 「福はうち」 S様、大きな声で豆まきを されました。 おそらく鬼は外に行った でしょう(笑) I様、鬼にあたらないよ うに優しく豆をまいて ました(笑) I様、鬼にも優しいん ですね(笑) はんだ