2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お見事

朝と夜はだいぶ涼しくなりましたね。 でも日中は少し動いただけで汗 みなさんも水分こまめに補給して熱中症に気をつけて下さいね。 暑いけど何かしないといけないと意欲的なOさんは玉ねぎの下ごしらえを行われています。 「ゆっくりで大丈夫ですよ」と職員が…

発見

机の中から昔、植えようと思ってしまっていた野菜の種を発見☆ 午後から曇り涼しくなったのでHさんと一緒に草取りから開始。今日は涼しい。 野菜ができるかどうかはわかりませんがとりあえず完成。たぶん大丈夫でしょう あとはこれから水やりをして大きくなる…

須々万の夏祭り

8月11日に須々万の夏祭りに入居者の方と行ってきました。 天気は良かったですが暑かったです みなさん焼きそばフランクフルトなどお好きな物を召し上がられていました。 最後は花火をみて職員も入居者の方も大満足でした☆ でもなぜか花火の写真が1枚もないと…

暑い時は

もう8月になりましたね。私は1日、2日と研修に行ってきました。普段は1日イスに座って過ごす事はないので座って1日過ごすというのは辛かったですね 7月、8月と毎日、暑いですので室内でゆっくり過ごして頂いています。 とはいえあまりゆっくりばかりだと退屈…