特技披露!

 さて、これは何でしょう?

 

f:id:zero-one-ltd:20151111180930j:plain

 

正解は・・・ハーモニカです!

 

若い人は知らない方もいるかもしれませんが、昔は小学校でも使っていた教材です。

なつかしいですね。

 

 今日、いつもは静かな男性ご利用者様、急にハーモニカを取り出し、

「昔はわしがこのハーモニカを吹いて、女の人が歌を歌ってたんじゃ。」

と、笑顔で昔話を始められました。

 

f:id:zero-one-ltd:20151111181235j:plain

ハーモニカを見た皆さんは興味深々。

「わぁ!聴きたい!吹いて!」

と、皆さんからの声に、恥ずかしそうにしながらも吹いてくださいました。

 

「久しぶりじゃから・・・」

とつぶやきながら音を出すと、それだけで歓声が・・・。

 

演奏が始まると、皆さん集中!!そして口元に注目!!

 

途中、「ありゃ?音が出んわぁ。」と言いながらも、軽快な音楽を何曲も吹いてくださいました。

 

f:id:zero-one-ltd:20151111181025j:plain

それにしても、こんな特技があったなんて!

ほんとにお上手でした。ありがとうございました。

 

そして、その後もお話を聞いているとトロンボーンを吹いていたとか・・・。

 

それも聴きたい!!!

今度はトロンボーン聴かせてくださいね♪

 

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび