ひな祭り

3日にひな祭りをしました。

f:id:zero-one-ltd:20150305184908j:plain

すずやでは毎年ひな祭りに、女性の入居者さんで希望された方に着物を着ていただいて記念写真を撮っています。

f:id:zero-one-ltd:20150305184916j:plain

こんな感じで着物を準備して、お好きな柄の着物を選んでいただき、着付けをさせていただきます。

f:id:zero-one-ltd:20150305184910j:plain

f:id:zero-one-ltd:20150305192255j:plain

f:id:zero-one-ltd:20150305192304j:plain

やはり女性は着物を着ると見違えますね。

表情もいつにもまして生き生きとしておられました。

見ている男性陣もまた笑顔。

お昼はちらし寿司を食べながら、みんなでにぎやかなひな祭りとなりました。

 

これで立派な雛壇でもあるといいのですが、残念ながらお雛様がないので、

作ってみました。

f:id:zero-one-ltd:20150305184913j:plain

f:id:zero-one-ltd:20150305184914j:plain

製作時間約5時間。

雛飾りというよりは平安ジオラマみたいですが・・・。

 

ZERO-ONE.ltd

Cenmue