やった!

 昨夜のミーティング後、外を見ると・・・

真っ暗な中をふわふわと光が見えます。それもたくさん!

「やった!!」と急いで入居者様に声をかけ、スタッフ皆とぞろぞろと夜のお散歩。

ありがたい事に一番良い時間帯。ちょっと歩いて橋まで行くと、川にしだれた笹の葉に、たくさんのホタルが停まり、舞い、なんとも幻想的な光景。

 

 そして、一人の入居者様のもとに一匹のホタル。ちゃっかり捕まえ

「見て見て!」

子供のようにはしゃいでおられました。

 f:id:zero-one-ltd:20150611094358j:plain

 

今しか見れない光景ってあるんですよね。

「昔はホタルもたくさんいてね、よく捕まえよった。」と入居者様から聞きますが、昨夜の光景も、私が年をとった時「昔はね・・・」なんて話をすることになるのかな。

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび