やっと梅雨明け

すずやのある山口県もやっと、やっと、やっと梅雨が明けました。

今年はほんとに長い梅雨でした。

この1か月間、ほぼ毎日のように曇り空。

おまけにここは盆地なので湿度も高く、朝夕に少しでも気温が下がれば待ってましたとばかりに雨になり、気温が上がり始めるとたちまち霧がかかってしまいます。

しかしそんな天気ともようやくお別れ。

 

と、梅雨明けのニュースを見て喜んでいたのに、明けてビックリ。

天気が良すぎて脳が沸騰しそうな暑さです。

昼間は軽く30度を超えちゃってました。

熱中症に脱水などなど、実は一番危険な季節です。

食事と水分をしっかりとって、この夏を乗り越えなくては!!

 

あ、でもここ須々万は夜になるとまだまだ外は涼しいのです。

向かいの山の杉の木の上に、久しぶりにきれいな月が出てました。

f:id:zero-one-ltd:20150730194350j:plain

 

ZERO-ONE.ltd

Cenmue