あさがお作り

 

 今年は、外出レク時に購入した朝顔がベランダで咲いています。

毎日1~2輪の薄いピンクの花をつけ、愛らしい姿を見せてくれています。

それを見た方が、「朝顔を作りたい!」と一言。

「じゃあ作ろう!」

ということで、朝顔に似せて折り紙を折り、

「これ、朝顔に見える?」

「つぼみはどうするの?」

などと、試行錯誤を繰り返しながら、朝顔作りに一生懸命です。

f:id:zero-one-ltd:20150817100423j:plain

熱心に折り紙を折る毎日・・・だったのですが、お盆の間に作りすぎた!!

 

「どうするの?!」と、声が飛ぶ中、紙に貼る事はあきらめた模様。

今日から朝顔が壁に咲いていくようです。

 

段ボールを細く切り、茎の出来上がり!つるはモールみたいですね。

f:id:zero-one-ltd:20150817103236j:plain

さて、たくさんの花が壁一面にに咲き誇るのはいつになるのやら・・・。

がんばって夏の間に咲かせようね!!

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび