訓練

10月恒例の消防の方と総合訓練!

昨年は雨で延期、その後もまた延期・・・と、泣きましたが、

 

今年は晴天♪ 神様ありがとう☆彡

 

皆さん外を見て、

「出たいのぉ、ええ天気じゃのぉ」

とうずうずされています。

 

さて、消防の方も来られたのでスタート!

f:id:zero-one-ltd:20151013163741j:plain

スタッフの誘導に嫌がる方もなく、スムーズです。

うんうん、良い感じ♪

f:id:zero-one-ltd:20151013163232j:plain

全員の点呼をとって、終了です。

2号館との合同訓練でしたが、タイムは4分45秒。

5分以内に出来たので褒めていただけました。

 

次は消火訓練です。

f:id:zero-one-ltd:20151013163624j:plain

みなさん真剣に聞いておられます。

 

いつもはおとなしい男性も、消化器に興味深々で参加され、水消化器を使っての消火訓練に「楽しかった」と満足顔。

楽しく訓練が終われてよかった(*^_^*)

 

 

 何かあった時の備えではありますが、

毎回訓練で終われますように・・・と願うのでした。

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび