読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマス会

 

 

すずやのクリスマス会は昨日。

クリスマス会をすると、一年が終わるなぁって思います。

 

 毎年何かがあるクリスマス会ですが、やはり今年もハプニング続出でした!

まずは、未&熟女の銭太鼓ならぬ、鈴太鼓。

棒から手作りして、シャンシャンと可愛い音がします。

f:id:zero-one-ltd:20151215113650j:plain

 

きれいに揃って踊っていましたが、やはり熟女も未熟女も棒を落としたりと、笑いもしっかり誘っています。

 

間違えれば指をさしてわらう利用者さん達・・・。

温かく見守ってくださいまし!

 

次は劇です。

今年はかさ地蔵。

いろんな方にお願いし、地蔵になっていただきました。

f:id:zero-one-ltd:20151215112946j:plain

 

さて、順調に進んでいた劇でしたが、最後の最後にやっぱり。

音響が壊れるハプニング発生!

宝の山が家の前で大きい音がするはずだったんです!

流石、何かがある本番。

音響なしでの最後となりましたが、まぁまぁそこも笑ってすませてくれるみなさん。

あったかいですね(*^_^*)

 

f:id:zero-one-ltd:20151215104931j:plain

 最後は、みんなでクリスマスソング。

「私も歌いたいわ」

と言われた方は一緒に歌い、踊りたい方は自由に踊り・・・。

楽しんでいただけたようでした。

f:id:zero-one-ltd:20151215112342j:plain

 そして、サンタからのプレゼント♪

「わしにもくれさん!」

と、ずっと手を伸ばして待つ方も。

安心してください、皆もらえますから!

f:id:zero-one-ltd:20151215111212j:plain

全員にプレゼントを配り終え、どうにかこうにか無事?終了。

 

今年も一年の締めくくり大イベント、お疲れさんでした!

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび