19日

f:id:zero-one-ltd:20160921102447j:plain

19日、予報は 台風の影響で、雨90%

でも、午前中は雨降らず。

 

お彼岸の入りでもあるこの日、すずやの土手には彼岸花

f:id:zero-one-ltd:20160921102129j:plain

ちなみに、施設後ろに見えるのは、トレーラーハウス(^-^)

使用目的も果たせず、今はただの目印ですが・・・。

 

 

さて、話は19日。

敬老の日でもありました。

ボランティアさんは30日なので華やかな踊りはちょっと待ってくださいね(^-^)

 

しかし、当日に何もしないわけではありません。

 

「昔を懐かしむ会」

 

昔の歌の話をしたり、40歳のころは何してた?50歳は?なんて、昔を振り返っていると会話が弾みます。

昔あった建物の話が出ると

「あった あった!」

「あれは、○○さんの所で、そこの奥さんは・・・。」

って、ローカルな話が盛り沢山!

 

そんなこんなで盛り上がってからの~

f:id:zero-one-ltd:20160921100620j:plain

お祝いのケーキ💛

 

「大きいね」

「何人前?」

「50人前じゃろう」

 

50人前じゃないけれど、10人で食べるには確実に多いです!!

f:id:zero-one-ltd:20160921100704j:plain

 

「ろうそくは誰が消す?」

「一番歳が上の人が良い!!」

「誰かいね?」

って、言ってるうちにろうそくが半分溶ける・・・。

 

「一番若いのと一番年上!出てきてください!!」

 

二人で

 

ふ~

f:id:zero-one-ltd:20160921102042j:plain

一緒にやってほしかったですが、掛け声に合わせるのは若い方。

遅れてふ~するのは年上の方。

 

歳の差20歳。もはや親子。

 

ろうそくも消し、ケーキを何等分したのやら・・・

みんなでおいしくいただきました。

f:id:zero-one-ltd:20160921101934j:plain

 

いつまでもおいしく食べ物を食べられる事って幸せです(^-^)

元気に敬老の日が迎えられた事に感謝、そして、皆さまおめでとうございます ♪ ♪

 

毎日の小さな幸せが、皆さんの元気の源と信じ、

今日も明るくバカをする私。

 

笑う門には福来る!  

楽しく毎日を過ごしていただけますように・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°

 

f:id:zero-one-ltd:20160921102349j:plain

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび