クリスマスに向けて

もう11月も終わりますね。

来月は、もう12月。一年で一番忙しい月。

クリスマス、餅つき、しめ縄づくりに大晦日・・・。

 

さて、まずはクリスマス会が19日。

今回は大忙しのため、劇は出来ないので・・・

みんなで銭太鼓!になりました。

銭太鼓は昨年のクリスマスでやったのですが、今回は大人数で!!

頑張るぞ!!

11月のミーティングで決まったのは良かったのですが、

銭太鼓って、ネットで調べたら1セット4000円位らしい(-_-;)

高い!!

という事で、手作りする事になりました。

計16本。

簡単にお願いしましたが、引き受けてくれた上司、まるで職人。

f:id:zero-one-ltd:20161130171231j:plain

空いた時間は常に銭太鼓。

家に帰っても銭太鼓。

 

きっと夢にまで出る事でしょう・・・銭太鼓。

f:id:zero-one-ltd:20161130171353j:plain

 

今度「銭太鼓の作り方」をブログに載せると言っていましたが、本格的でびっくり。

重さも売ってるものと大差ない。

本物の仕組みを細かく見ているなと思っていたけど、こんなに頑張ってくれるとは・・・ありがたい。

聞いたら、ほんとに5円玉を入れてるそうだ。

こりゃ、演者は気合入れないと怒られそう・・・(;´∀`)

 

さぁ、12月2日は初合わせ練習の日!!

頑張るぞ!!!

 

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび