今日から6月

はやいもので今日から6月ですね。6月といえば梅雨☔ 湿気も多く雨も降り洗濯物も乾かなくて嫌ですね↓

 

 

 

前回のブログでもお知らせしましたが、ツバメが1号館の玄関の照明に新しい新居を作り住んでいます🐓。ツバメの子供は今のところ確認できませんがおそらく卵はあるのではないかと思います。子供が生まれたら写真を披露しますね。なかなか子供が生まれないので職員もいつか、いつかと心まちにしています。

 

 

 

須々家の近くの田んぼも田植えが終わりカエルの合唱も毎日、聴けますよ。🐸

カエルの声も季節を感じるものの1つですね👏。

 

 

 

昨日はそれほど暑くなかったですが一昨日はとても暑く今年、初めて冷房を入れました。みなさんの大好きな日光浴や散歩もこれからは行ける回数が減るので残念です。入居者の方もそうですが職員もこれからは水分を特に多く摂取しないといけない季節です。熱中症なども毎年、テレビでも頻繁にききますからね💦 

 

 

田んぼからカエルの合唱ゲコゲコ🐸🐸 須々家ではほぼ毎日、聞こえ夜は特ににぎやかですよ♪

f:id:zero-one-ltd:20170601100203j:plain

 有限会社ZERO-ONE はんだ かんだ