節分

1月もあっという間に終わり2月になりましたね。

 

この冬はみんさんも感じていると思いますがとても寒いです。⛄

 

須々家では寒さを吹き飛ばすくらいにぎやかな恒例の豆まきが2月3日に開催されました。

 

去年は私が鬼役でしたので今年は入居者の方にお願いしました。鬼役をうけて下さった方も嫌と言いながらも笑顔で鬼役をやりきって演じて下さり笑顔のたえない豆まきでしたよ👹

f:id:zero-one-ltd:20180206110341j:plain

みて下さい。この本物の鬼の様な躍動感(笑)

写真ではこの感じが伝わらないのが残念(笑)

 

 

 

この鬼のおめんは職員の手作りです。市販の物ではないので逆に味が出てます。 

 

素晴らしい(笑)     

 

f:id:zero-one-ltd:20180206110848j:plain

この豆まきの効果はかなりありそうです。あるに違いありません。

目にみえない全ての悪いものが「鬼は外」でなくなったのでは(笑)