LEAF納車

本日LEAFが納車されました。

f:id:zero-one-ltd:20141107191641j:plain

すずやは市街地から車で15分程度の場所ですが、山間部なので登り下りが多く、どうしても燃費が悪くなるんですよね。

最近多少はガソリン価格が下がったものの、まだまだ高止まりの状態。燃料費は毎月かなりのものです。

以前からEV車の導入は検討していましたが、ガソリン車と比べると航続距離が短く業務用車輛としては実用に耐えないだろうと先延ばしにしていました。

ところが、今のLEAFって1回の充電でナント228Kmも走るようになっているではありませんか。

これだけ走ってくれれば十分です。

さらに、停電の時には施設の非常用電源のバックアップとしても使えるというおまけつき。

というわけでとりあえず1台導入してみました。

乗り心地や燃料費など気になる点が満載のEV車。

しばらく乗ってみて、またレビューします。