読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごのコンポート

 急に寒さが増し、あっという間に冬の足音が・・・。

もうすぐ冬ですね。今年の冬は雪が多いのでしょうか。そんな心配をする時期になってきました。

そして、冬と言えばリンゴがおいしい季節でもあります。

スーパーにもリンゴがたくさん並ぶようになってきました。

そろそろリンゴが食べたいなぁ・・・。と思っていたら、リンゴをたくさんいただきました!ありがとうございます。

 

とっても立派なリンゴで、そのまま食べてもおいしかったのですが、食べきれない程の量!!

f:id:zero-one-ltd:20151028173631j:plain

 

ということで、朝から女性のみなさんにお手伝いをお願いし、リンゴのコンポートを作る事にしました。

 

包丁を器用に使い、適度な大きさにカットされていきます。

f:id:zero-one-ltd:20151028174038j:plain

f:id:zero-one-ltd:20151028174154j:plain

まるで婦人会の炊き出しの様にリンゴが鍋の中に入れられていきます。

 

火加減も見ていただきながらコトコト コトコト。

 

f:id:zero-one-ltd:20151028173808j:plain

途中、「もう出来たじゃろ?味見しようか?」なんて話ながらもじっと我慢!

コトコト煮詰めて。

 

お昼前、ついに出来上がりました(*^_^*)

 

出来上がったコンポートを見て

「これ、いつ食べるの?今から?」とみなさんうずうずされています。

 

ご心配なく!

ちゃんと冷やして3時のおやつに出しますよ!

 

皆さん、じっと我慢我慢で 3時!

ようやくおやつです\(^o^)/

 

 

f:id:zero-one-ltd:20151028173742j:plain

 

お皿に盛りつけお出しすると、

「わぁ!!」と歓声。

 

「やっぱり私らが作ったのはおいしいね。」

「おかわりあるかね?」

「うまいの!」

と、絶賛の嵐に、女性陣はご満悦。

 

たまにはこんなおやつもいいですね。

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび