珍しいもの

 先日、入居者様のご家族よりたくさんの玉ねぎをいただきました。

段ボールにいっぱいの立派な玉ねぎです!

f:id:zero-one-ltd:20160504174523j:plain

ご自宅で作っていらっしゃるとのこと。

ありがたく、毎日使わせていただいております。

 

さて、今日も玉ねぎを使おうと段ボールを見たら

 

ん?

 

不思議な玉ねぎを見つけました。

 

f:id:zero-one-ltd:20160504174343j:plain

 

お尻を写すと

f:id:zero-one-ltd:20160504174203j:plain

なんと、双子ちゃん!!びっくり!

双子って、他の野菜でも見かけたことはありますが、玉ねぎは初めてかも!!

切ったら双子っぽいのはよくありますが、ここまでしっかりと双子ちゃんになっているのは珍しいかも(*^_^*)

と思い、皆さんにお見せしました。

「ほほ~ぉ」と、珍しがっておられる方、笑いだす方・・・反応は様々でしたが、私のテンションほど高くはなかった・・・。

 

さて、皆さんへのお披露目の後は双子玉ねぎも、他の玉ねぎ同様においしく調理させていただきました。

味は、普通の玉ねぎでした!って、当り前か(^_^;)

 

それにしても、珍しいものがあるとうれしくなりますね♪

今度は珍しいものでも探してみますか!

 

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび