たこ焼きパーティ!

 

 ある日のおやつです。

すずやにある、もう一つのデイサービス。この日のおやつはたこ焼きでした。

皆さん朝から楽しみにされ、お昼過ぎから手分けして準備されています。

f:id:zero-one-ltd:20160224104714j:plain

手をきれいに洗って、消毒をしたらチーズを小さく切っていきます。上手ですよ!

 

 

f:id:zero-one-ltd:20160224104900j:plain

たこやウインナー、明太子などなど。

いろんなものを入れて見よう!ということで、話は盛り上がりながら準備は着々と進んでいきます。

 

早くあったまらないかな・・・(*^_^*)

 

たこ焼きの具は何が良いとかなんとか・・・作った事があるとか初めてとか・・・。

日頃話をしない方もよくお話をされています。なんか、盛り上がってる。

 

そして、「もう熱くなったじゃろ」と、あある男性が率先してたこ焼き作り開始!! やる気満々です(^v^)

f:id:zero-one-ltd:20160224105341j:plain

流石、器用なだけあり、手慣れたようすで作業されていました。

 

f:id:zero-one-ltd:20160224110248j:plain

そして、皆さん好きな具を入れて、ひっくり返せるか??

 

さて、ここで事件勃発。いや、喧嘩勃発。

触ろうとしたある女性に対し

「まだじゃ!」

と怒る男性。

「ええの!」

と、気の強い女性。

「この列だけあんたがやれ!知らん!」

と切れた男性・・・。

この後、一列は女性担当となり、他は皆さんで・・・。

 

熱くなりすぎた方々・・・。仲良くやってくださいな。

そんなこんなで、大量のたこ焼きが出来上がり、チーズ味に明太子。どれもおいしく出来ました。食べる時は皆さん仲良くお召し上がりでした♪

 

あっ!出来上がりの写真撮り忘れた・・・。

またやりましょうね~\(^o^)/

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび